情報ありがとうございます

そうなのですか。
私もパキスタンの数人のお友達に聞いてみたのですが皆シャンドールで7月の7,8,9の3日間だと言っています。

7月14日の試合もシャンドールなのでしょうか。

てっきりポロに行かれると思っていました。
以前にもカラチに行かれたと仰っていたような‥。
7月のカラチって凄く暑いでしょ?
湿気を伴った暑さにお強いのですね。

私も行ったからにはラホールに行こうか考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 7/15から

パキスタンのガイドが7/15からシャンドール峠でポロが始まると連絡がありました。
    sachiさんのパキの友達にもその事を確認したら正式な日がわかるのではないでしょうか?
    100%の回答が出来なくてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切にありがとうございます

色々な情報がありますね。

私もあの後情報を貰いました。試合期間が少し長くなって7月7日~11日と聞いたので自己判断でファイナルは11日になるのかなと考えていました。

私はポロを見に行く事にしました。試合期間に合わせてシャンドールに行く予定です。ちゃんとたどり着けるか不安はありますが。

マッシャーブルムさんは4年前にシャンドールに行かれましたね。
    その時の工程をお聞かせ願えないでしょうか。

マスツージで宿泊されましたか?
    マスツージからシャンドールまでバスで2時間という書き込みをみつけました。試合が始まるのは10時からとか。
    シャンドールでは宿泊する場所はないのですよね?

余談ですがマッシャーブルムという山があるのですね。知らなかったです。

• Re: 情報ありがとうございます

sachi31さんの情報は何人かが言っているのならそちらが正しいかも。
    ここ3年間は6月はカラチで友達と食べ歩きしています。
    知り合いのおじいさんが去年パキデビューして、今年はポロを見たいと騒いでいるので、願いをかなえてあげたくて探していました。84才なので一年でも早く、行ける時に行った方がいいので。
    行きは一緒に行き、おじいさんは残り、私は先に帰ります。

私は暑いのも寒いのも平気です。
    海抜0mのアラビア海から、バルトロ氷河を歩き6600mまで登りました。その山はマッシャーブルムではありませんが。
    9月のモヘンジョダロはクソ暑いのにアホじゃないかと言われました。
    2月のシムシャールではホームステイした部屋はペットボトルが凍り、布団にいれて寝ていました。

ラホールに行ったら楽しんで下さい。ワガボーダーは何回見てもワクワクします。
    シャリマール庭園よりジャハンギール廟の方が落ち着いて好きです。その近くにヌールジャハーンと娘のグリヤハーンのお墓が2つ静かに並んでいます。どんな人が見たくて本屋に行くと肖像画を探しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件