7/14から

メールではらちがあかないのでパキのガイドに電話しました。
7/14が何かの大事な日で、ポロはそこから始まるようです。シャンドール峠はもちろんチトラール、ギルギット、スカルドなどあちこちで試合がはじまるそうです。
はっきりした返事ができなくてすみません。
私の今回の目的地はカラチなので、ポロはまた別の機会に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます

そうなのですか。
    私もパキスタンの数人のお友達に聞いてみたのですが皆シャンドールで7月の7,8,9の3日間だと言っています。

7月14日の試合もシャンドールなのでしょうか。

てっきりポロに行かれると思っていました。
    以前にもカラチに行かれたと仰っていたような‥。
    7月のカラチって凄く暑いでしょ?
    湿気を伴った暑さにお強いのですね。

私も行ったからにはラホールに行こうか考えています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 情報ありがとうございます

sachi31さんの情報は何人かが言っているのならそちらが正しいかも。
    ここ3年間は6月はカラチで友達と食べ歩きしています。
    知り合いのおじいさんが去年パキデビューして、今年はポロを見たいと騒いでいるので、願いをかなえてあげたくて探していました。84才なので一年でも早く、行ける時に行った方がいいので。
    行きは一緒に行き、おじいさんは残り、私は先に帰ります。

私は暑いのも寒いのも平気です。
    海抜0mのアラビア海から、バルトロ氷河を歩き6600mまで登りました。その山はマッシャーブルムではありませんが。
    9月のモヘンジョダロはクソ暑いのにアホじゃないかと言われました。
    2月のシムシャールではホームステイした部屋はペットボトルが凍り、布団にいれて寝ていました。

ラホールに行ったら楽しんで下さい。ワガボーダーは何回見てもワクワクします。
    シャリマール庭園よりジャハンギール廟の方が落ち着いて好きです。その近くにヌールジャハーンと娘のグリヤハーンのお墓が2つ静かに並んでいます。どんな人が見たくて本屋に行くと肖像画を探しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件