悪くはなかったです

こんにちは。
①について
2年前に東京からチリのサンチアゴまで、往路はSFO、復路はJFK乗り継ぎのJAL/LATAMコードシェア便で行きました。
南米の会社なので初めからそんなに期待してませんでしたが、そこまで悪くはなかったように思います。
アメリカからチリまでの国際線以外に、サンチアゴからマタベリ空港やカラマ空港までの国内線もLATAMを利用しましたが、全て定時でした。
機内食は大したことないですが、まずくはないです。
座席もそれほど悪くはなかったと思うのですが、日本からアメリカまでのJALと比べるとだいぶ快適性は低かった気はします。
が、その辺の記憶はだいぶ曖昧です。
どの情報を訊きたいのか、ちょっとわからなかったのですが、LAからリマならそんなに遠くはないので、機内環境は許容内なのでは。
定時率は、南米系はあまり高くないと聞いたことがありますが、私は少なくとも大丈夫でしたし、日系でも遅延するときは遅延するので、そこは運なのではないかと。
ちなみに、ペルーに行ったときは、トロント乗り換えのエアカナダを利用しました。めちゃめちゃ快適でした。
リマまでなら、LA観光とかワンワールドのマイル修行とかがなければ、エアカナダの通しの方が個人的には断然良かったです。
②どう考えても一緒ですよね
③マイルとかポイントとかは、旅のついでにたまるもの、というスタンスなので、全くわかりません。
良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント