値段と荷物について

そのボストンバッグの大きさをメジャーで測ってみて、三辺の合計が115cm以内ならまず合格。中身を入れて7kg以内になるかもご自宅で体重計で量ってくださいね。
イースター航空がどうか分かりませんが、先日成田空港の某LCCのカウンターの前で、係の方が一人ずつの荷物を量って、OKならタグを付けていましたので、7kgを超えないように注意ですね。
ご存知だとは思いますが、出国の荷物検査で化粧水や歯磨きチューブなどの液体は100ml以下の容器に入れて、ジップロックなどの透明な袋に入れて鞄から出しておく必要がありますので、荷物を全部機内に持ち込むなら注意が必要。

帰りの便は15kgまで「預入荷物」でチェックインの際に預けられるものを購入されたようですので、普通にチェックインカウンターで預ければOK。
韓国だとフェイスパックやキムチなどをお土産で買われたりするかもしれませんが、液体扱いになるので、預け入れ荷物に入れてください。

LCCでは基本的に食べ物を買って乗るのはルール違反です。ブランケットの貸し出しも有料なので、羽織るものをお忘れなく。映画などの機内エンタメで時間を潰すこともできないので、私はアマゾンプライムビデオなどの映画やドラマをスマホにダウンロードして行って、機内で観ています。

そういえばハンドルネームで思い出したのですが、4月にロシアに行かれたんですよね。
アエロフロートはいかがでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど~!!

どうも有り難うございます!!

7kgは大丈夫だと思います。
    メジャーで、115cm測りますね!!

やっぱ、お昼は事前予約ですね。
    期待はしてないけど、楽しみかも!?

はい、4月にロシア行った者です。
    アエロフロート、「アイル プリーズ」と言ったら、ちゃんと通路側にしてくれましたし、悪くはなかったです。食事は、普通ですね^^

それにしても、4月のロシアは、雪も降ってさぶかった~!!

• いいね! 0
    • コメント 0件