Re: ホイットニー山

LimePさん、お返事ありがとうございます。
今年は雪が多いみたいですね。積雪が酷く登攀が困難だと感じたら引き返す事も考えておきます。
Bear Canisterはレンタルだと大きいですか?どこか登山前に小さめのものを購入しておくと良いでしょうか。

交通手段で困ってることがありまして、6/9にEASTERN SIERRA TRANSIT AUTHORITYでランカスターきらローンパインまで移動する予定だったんですが、日曜日のためお休みだったのです。

タクシーでの移動を考えているのですが、他に良い手段をご存知でしたら教えていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/05/15 09:48

    ホイットニー山

    レンタルBear Canisterだと大きく、パックの中で場所を取りました。 一日で登るなら必要ありません。 私は一日で登ってきたのですが、許可書がovernightだったため、持って行かないとダメだと言われました。 大きなパックで行くなら、それほど心配することはないと思います。 小さめの物でも、買うと結構高いですよ。 もし日程に余裕がなく、返しに行く時間が取れないなら、買った方が良いと思います。 

    車の免許をお持ちなら、レンタカーが一番だと思います。 後はUberでしょうか。

    時間に余裕があるなら、YosemiteのHalf Domeも面白いですよ。 

      

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホイットニー山

    1日で登ってきたんですか!?すごいですね。
    やはりレンタカーが一番良いですか、Uberも選択肢に入れて考えます。
    レンタカーで行く場合、ホイットニーポータルに駐車スペースはあるのでしょうか?
    山の中で一泊する予定なので一晩中停める事が出来ますか?