Re: 台湾コンビニATM

ケケッチョさん、こんにちは。

私の操作の間違いではなさそうだったので良かった(?)です。セブンの中国信託のATMが使えなかったです。ファミマの台新銀行は使えました。いずれにしろ(街中もそうですが)カード会社のステッカーが貼ってないことが多くて、香港や中国みたいに「そんなに貼らなくても分る!」みたいな貼り方をしてなかったので、若干、分りにくいですね。

台中でシティバンクを見たので、台北ではきっとシティバンクやHSBCが山ほどあるのではと想像しています。私の世代は外国で困ったときは、このどっちかのATMが確実、という教育をうけて(?)いますが、最近の人は別にそんなこだわりはないのですかね。

ATMで言うと、最近香港でよく見る「富邦銀行」が台湾の銀行だったのね。と言うのと、台中でシンガポールのDBSも見たので、この辺は相互に乗り入れてやっているのね、と思いましたが、日本へは東京之星銀行以来、外資の進出は途絶えていますしね。・・・横道にそれました。この辺で。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント