ブルガリアの旅

先日は空メールを送って申し訳ありませんでした。やっと、何を言いたいかを思い出しました。
5月9日に交通事故に遭遇してメールを送れませんでした。すいませんでした。
ブルガリアで思い出すのはPLOVDIVです。未だ共産圏だった頃にブルガリアのPLOVDIV市に行き非常に驚いたのは
YESとNOの返事の首振りが西欧人と全く逆になるのには驚きました。英語で質問すると答えはYESでも、首の振り方はNOです。一体どっちなのかと再度尋ねるとやはり同じ首振りでした。これは本当に驚きました。
ブルガリアの便所はトルコに長年支配されていた影響で和式トイレでした。
出来れば、ブルガリア日本にご一緒したいですが、老体ゆえに迷惑をかけるので、遠慮せざるを得ません。
若き日を思い出し、ついメールしましたのでお許しください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント