www.cgn.ch で

レマン湖のクルーズは CGN という船会社が運航しています。ローザンヌに本社があり,ここからジュネーブ、ニヨン、イボワール、モントルー への航路があります。ジュネーブ方面へのフォンデュディナークルーズというのが確か週2便ありました。何曜日か、何時出港かなどは www.cdn.ch で調べられます。
僕はフランス領イボワールからローザンヌまでの日中、イボワール発 12:30。 ローサセンヌ着14時という便で
ランチクルーズを経験しました。
レストランは一等船客のみが利用可の為2等切符保持者は一等にアップグレードします。乗船後の申し出でもいいのですが、できれば予約がいいのだそうです。
料理は思った以上の内容、ボリューム、上等なワインも積んでいてでグループの全員が満足しました。
ディナークルーズなら一段と気分も盛り上がることでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても参考になりました。

しんしゅうこんちゃんさん

貴重な情報をありがとうございました。おっしゃるとおり、ディナークルーズに固執すると日にちや時間にしばられそうですね。昼間にローザンヌからイボワール往復でもいいかもしれません。または、クルーズ気分だけを味わいたいだけなら、ローザンヌ~エヴィアン(片道35分)の単純往復でもいいかもしれませんね。エヴィアンの源泉水を飲む旅みたいな(笑)花の村イボワールも気になりますがここはレンタカーでいくのもありかと。
    レマン湖のディナークルーズはパリのバトームッシュディナーのように毎日頻繁に出ているわけなさそうですし。
    色々な角度から再検討したいと思います。
    本当に参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件