Re: ラオス、ガルーダインドネシア航空

ラオスで航空関係の仕事をしている人とラオ航空について話をしたことがあります(2005年に)。
国内線のメンテナンスは殆どされておらず、墜落してもおかしくないという状態だそうです。
その人からはラオ航空には乗らないように強く勧められました。

メジャーな都市、例えばルアンパバンとか、への発着の飛行機はまだよいようですが、辺鄙な都市へ行く飛行機は危ないかもしれません。
まあ、どんな飛行機でも墜落の可能性は0とはいえませんがね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パクセーは?

ありがとうございます。
    ラオスではルアンパバ-ンと滝に近いパクセーに行きたいのです。
    陸路移動は時間的に困難なもので、飛行機で…と思ったのですが…。
    パクセーはあなたが言うメジャーな都市に入るのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パクセーは?

どのていどをメジャーというのかわかりませんが、パクセはラオスの中でも、ビエンチャン、パバーンに続く大きな町と言えると思います。
    大きな建物も多いし、バイクや自動車の通りも大変多く、バスターミナルもタイのウボンへ抜けるゲート的な地点ですので、大きくとてもにぎわっています。
    パクセの滝に行くのでしょうか?滝は町からピックアップトラックを飛ばしても片道3時間はかかります。かなり遠いです。関係なかったらすみません。
    ルアンパバーンへ向かう飛行機は、結構大きな機体を使っていますので、見た目は不安はないと思います。(時々小型機ですが)