19/05/12 13:36

エトナ山観光の拠点は、タオルミーナかカターニャのいずれがいいでしょうか。

マルコポーロ3さんの過去の発言では、エトナ山を強く勧めていましたので、エトナ山を行程に加えました。
 観光バスの終点の中腹から山上まで往復2~3時間ということですので、山上まで行きたくなりました。
 エトナ山観光には、カターニャとタオルミータから観光バスが出ているようですが、どちらがいいのでしょうか。それによって、前日の宿泊地が異なってきますのでアドバイスいただければと思います。
 また、マルコポーロ3さんの発言では、アグリジェントの遺跡巡りに時間を割くことには消極的のようですが、あまり魅力がないのでしょうか。
 私は、遺跡巡りが好きで、アテネのアクロポリス周辺の遺跡を歩いてみた経験があり、いい経験になりました。アグリジェントの遺跡観光でも、どうようの感動が得られればと考えていますが、アクロポリスと比較すると見劣りして「ショボイ」のでしょうか。
 参考になるようなことがありましたら、ご教示願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タオルミーナ

がベストかと。連泊はしたい山上の素敵な街ですから。
    短い滞在でカターニャは行かなくてもいいかと。
    ギリシャ遺跡の本店はアクロポリスで、シチリアの2遺跡は支店と思えばいいいかと。
    別にしょぼくはないですよ。
    同じく支店のギリシャのミケーネ、オリンピア、エピダウロスなどと同じ価値はあるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/13 05:11

タオルミーナでの連泊を検討

回答ありがとうございます。
     get your guide で調べたところ、エトナ山山頂までジープで上り火口を見学するツアーがタオルミーナから出ていました。所要8時間とのことでした。
     タオルミーナでの連泊を検討します。