19/05/11 19:03

ウーバーで

ピラミッドからタフリール広場まで
30分ほど、54EP(330円)でした

初めて使ったウーバー、便利だったのですが盲点が…
タフリール広場からギザ駅へ夜行列車へ乗るために向かう時
「まもなく到着します」って出てるのにドライバーが全く違うところにいて
キャンセルされる×4
しかもなかなか切ってくれなくてアラビア語でメッセ送って来る運転手とかいて、
時間がかかり、40分ほどロス
キャンセルフィー盗られる(時間を無駄にし、ドライバーが来なかったのに!)

結局時間が無くなって英語ができる現地人に120EPでぶっ飛ばしてもらいました
着いたのが5分前くらいで電車の遅延もなかったので危なかったです
本来なら40くらいで行けるので、
お金渡したら嬉しそうで電車に乗るまで見送ってくれました

SIMは空港で115くらいで購入しました
特にネット環境必要なかったですが、
ウーバー使うためだけに買ったので、
こんなことなら多少吹っ掛けられても現地タクシーで良かったんでないかと思いました

タフリール広場でウーバーを使う時はお気をつけください・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 配車サービス

    ウーバー・カリーム、たまに精度が悪い場合があり、絶対じゃあないんですよね。
    カリームでは乗車時おかしな迂回をされたという報告もあります。

    タハリールSQからギザ駅まで地下鉄二号線を使わなかったのは荷物が大きかった・重かったのでしょうか?
    カイロの自動車移動は深夜早朝以外渋滞で時間が読めず、困ったものですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件