Re.イキトスの街

街での幾つかの体験のお話ありがとうございます。初めに何もない町で面白くないかもとお書きでしたが、実は色々
楽しそうではありませんか。
どこの国へ行ってもそうですが有名な遺跡や巨大な景観ももちろんですが、短い旅行者にとっては現地で受けたちょっとした親切やふれ合い、自分だけの発見或いは失敗の体験なんかのほうが寧ろ価値ある思い出になりますから。

旧札の始末には皆さんそれぞれ苦労なんですね。今のところ米国に行く予定はないですが、それでも来年でしたっけもしかしてトランプが落っこちてもう少しアメリカがましな国になったら行ってみてもよいかなとは思っていますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お金と時間をかけて行くのは

    アマゾンツアー(ジャングルツアー)に参加しないでイキトスの街だけならお金と時間をかけるのはもったいない気がします。

    世界どこに行ってもそのだけにしかない俗っぽいものはあります、イキトスも孤立した所なので独自の文化がありますが通り一遍では単なるローカルで面白みがないそんな印象を受けました。
    いまはイキトス・アマゾンにブラジルから観光船が就航されてますのでこれからは大きく変化していくでしょう。
    以前は木造の小さな船が近隣の村々の交通手段しかなかったのでそのころのほうが情緒があったかも・・

    私は利用しませんでしたがイキトスから隣国のコロンビアに入国する手段もあります、以前日本人の学生二人が殺害された危険なルートなのであまりお勧めはできません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件