イキトスと旧札

しゅにっつえる さん

ご丁寧なご助言をありがとうございます。アマゾン川クルーズやジャングルツアー面白そうですね。しかし残念ながら今回の旅行は出国から帰着まで全部で9日間しか休みが取れず、インカの旧跡を主目的に計画しておりますので日程的に無理なようです。それでもイキトスでは市場でアマゾンの魚を見たり珍しいものも食べれるかなと期待しています。
ジャングルに入られた方に比べ、町中のホテルに泊まるだけですしどうやら予防接種はしなくてもよいかなと思っています。

$旧札は拒否される可能性が高いのですね。あまりカードでのキャッシングが好きでないのである程度の新$札を銀行で買おうとおもいます。 ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旧札

日に日に扱いに困るようになるかも、私もそこそこ持っていたので困っていました。
    外貨預金の口座を持っていますのでこれに一時預金をすることにしました。
    銀行員が念のため札をチックしても良いかと中に持っていきました。
    無事本物の札だったようで、銀行ですら旧札は嫌がっているようでした。
    引き出しはもちろん新札、最近はトランプの政策で$為替もあまり変動しないので面白みがありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件