アウカナ・ブッダへ。

中継地点である、ケキラワへ移動です。
バス停から、コロンボ発アヌラーダプラ行きのバスに乗りました。料金は、80ルピー。
出発は、6時40分。到着は、6時58分です。猛スピードで走りました。

ケキラワのバス停で降りたものの、自分の位置が分かりません。
ケキラワのローカルバススタンドに行かなくてはなりません。

スリーウィ―ラーで移動しました。料金は100ルピーでしたが、あっという間に着きました。
100ルピーは、もったいなかったですね。

これなら、ダンブッラのバススタンドからケキラワ行きに乗って、直接ケキラワのローカルバススタンドに行った方が良かったですね。失敗しました。

ケキラワのローカルバススタンドからは、ナンバー540番、Galnewa行きに乗りました。
料金は、50ルピー。
所要50分で、アウカナのT字路で降りました。
ここからは、徒歩でアウカナ・ブッダへ向かいました。所要15分。

アウカナ・ブッダの入場料は、1000ルピー。
サンダル預け代は、20ルピー。
ここでは、よくしゃべるお坊さんに捕まってしまいました(笑)
紅茶とお菓子をご馳走になりました。

マシンガンを持った兵士が警備していました。

帰りは、徒歩でアウカナのT字路へ。
バスが来ました。「ケキラワ?」と聞くと、「違うよ、ダンブッラ。」
なんと直行バス!
歩き方では、ダンブッラ⇔アウカナの直行バスはないと書かれていました。
このバスの車体には、英語表記はありませんでしたが、バスチケットにはこう書かれていました。
ルート549-5 ダンブッラーGalnewa。
料金は、86ルピー。

ダンブッラからアウカナへの最安ルートですね。
所要時間は、1時間30分。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント