アルヴィハーラへ。

バススタンドから。マータレー行きに乗りました。
バスのスタッフが、チケット代を集めに来ました。
100ルピー札を渡しましたが、お釣りはなし。
「おかしい?」

スタッフを呼びましたが、「ちょっと待て。」

確信しました。お釣りをパクる気です。
よくあるパターンですね。

腹が立つより悲しくなりますね。

直接、スタッフの所へ行き、「バス代いくら?」と聞くと、
20ルピー札を返してきました。

「やれやれ・・・」

ちなみに帰りのバス代は、76ルピーでした。
しっかり4ルピー盗られました。

ダンブッラからアルヴィハーラまでは、所要1時間30分。
バスを降りると、すぐそばです。

入場料は、300ルピー。

帰りは、キャンディ発アヌラーダプラ行きに乗りました。
バスは、頻繁に走っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント