ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます!
平日でも買い物等には困りそうにないですね。
メキシコの長距離バスは豪華なイメージがあったので、オアハカ-サンクリ間がオンボロバスとは頭にありませんでした!
行くとしても一番良いクラスに乗るようにします。

またこちらで失礼しますが、仮にメキシコシティ空港到着した後サンミゲルデアジェンデに移動したい場合、どの行程がいいかと治安面を教えていただけないでしょうか。
メキシコシティ空港にはT1に午後3時半到着予定です。

①その日はメキシコシティに宿泊して、次の日の朝バスでサンミゲル行き
 (メキシコシティは怖いイメージしかなく、あまり出歩きたくはありません。。あとバスターミナルもできたら行きたくなくありません。。)

②空港発のケレタロ行きバスに乗ってケレタロ泊。翌朝バスでサンミゲルへ。
 (ケレタロに着くのは午後7~8時になるかと思います。ホテルはバスターミナル近くのibis hotelがよさそうですが、歩いて行くのに安全でしょうか。地図を見る限りでは歩ける距離のようです)

③北口バスターミナルからサンミゲルバスに乗るか、空港発ケレタロ経由でサンミゲル行きのバスに乗り換える
 (サンミゲルに着くのは夜10時ごろになりそうなので治安面が心配。ターミナルすぐ横のホテルに泊まる予定ですが、まだタクシーがあればできたら旧市街内のB&Bに泊まりたい)

長文で失礼いたしますが、分かる範囲で教えていただけたら幸いです。
明るいうちに宿に行くのが旅の基本なので①が最善かと思いますが、メキシコシティが怖いイメージしかなく、だったら比較的治安が安定してる町にそのまま行ったほうがいいのではないか?と考えてもいます。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• MEX空港からケレタロー長距離バス

T1なら、税関出て一つ上の階に行き、ファーストフードの食事処が終わった右側がバス乗り場の連絡橋。その突当りがバス会社のカウンターでPRIMERA PLUS社が30分毎に運行しています。所要時間は3時間で飲み物・軽食付きの豪華バスです。ケレタローとサンミゲール間は15分毎にバスがあります。

多くの人は、サンミゲールのホテルはかなり高くなっているので、ケレタロー泊まりで、日帰りでサンミゲールを選ばれています。IBISホテル、ターミナルでて長い歩道橋を渡ったところですが周りは何もなし。深夜到着で早朝に出発するのに便利なだけのホテルです。

ケレタローからオハーカへは、プエブラ直行便で乗り換えです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご丁寧に詳細を教えてくださりありがとうございます!
    空港発のケレタロ行きバスはあまり情報がないので、安心しました。
    当日はケレタロまで行って泊まり、次の日の朝にサンミゲル観光しようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件