私なら別の機会にしますが・・・

こんにちは。
正に数日前に墾丁から帰ってきました。
台北からだと、既に調べていらっしゃるとは思いますが、高鐵で左営まで行って、そこからバスで更に2~3時間です。
5回目の台湾とのことなので、既にリピーターに片足突っ込んでる感じですよね?
であれば、墾丁に行くなら高雄IN/OUTが断然良いので、別の機会にそういう旅程を組んではいかがでしょうか。

ちなみに、墾丁の海も普通にきれいです。
が、東南アジアや地中海の名だたるリゾート地と比較してどうかと言われると、「特筆すべき点はない」という答えになってしまいます。
日中は強烈な海風が吹き、おっしゃる通り、「感動的」とは言い難いです。
まあ、墾丁の夜市は台北の夜市と全然違っていてまた面白いですし、恒春の街歩きも面白いと思います。
7月ですと相当暑いはずですが、その分、南国フルーツもおいしいです。

あくまで私なら、ですが、海が好きなら今回は北海岸をめぐり、墾丁は次回以降、高雄IN/OUTで行きます。
ご参考までに。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/05/09 21:08

ありがとうございます。

marimonndさん、ご返答ありがとうございます。
    墾丁に行かれていたのですね!羨ましい限りです。
    私は地方都市在住にて、高雄INOUTの飛行機に乗るとしたら国内移動が結構大変なのです(・・;)
    北海岸も全く行ったことがありませんし、他の見所も行ったことがない所がたくさんあるので、marimonndさんの意見も参考に、もう少し旅の計画を練ってみようかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件