ポロの期間

他の人の返事は、シャンドールパスは毎年7/7~7/12まで行われるそうですが、今年はわからないとの事。6月に告知されると言ってます。彼は西遊旅行社のパキツアーのガイドもしているからやや信頼できる情報。
1週間ぐらい開催されるとは聞いているので、ファイナルが7/20だと2週間も延々続く事になります。こっちは適当な人なので、もう一度聞いてみます。さっき電話したけど出ない。

始球式は、私は1mぐらいの高さの観客席の一番前で白く塗った木のボールを持ちます。グランドで馬に乗った選手達が半円になって私の周りに集まります。馬はすぐに走れるように鼻息も荒く、選手はボールを見逃さないぞ!というように私の一挙一動を見ています。ポンと投げ入れると即試合が始まります。試合中は太鼓が鳴り響いてますが、この時だけはシーンとしてすごい緊張しました。
多分練習試合だからやらせてもらえたのだと思います。スカルドのメインストリートを馬に乗っている男性がいたので聞いたら、これから試合があるとの返事。本当に偶然でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 始球式

    様子を教えて下さりありがとうございます。

    想像してみると観客席の人も選手達もそして馬達も(?)一斉にマッシャーブルムさんを見ていたわけですね。
    すごい緊張された事でしょう。
    練習試合とは言え、なかなか経験できないことです。
    本当にラッキーでしたね。
    私もそんな経験してみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    7/14から

    メールではらちがあかないのでパキのガイドに電話しました。
    7/14が何かの大事な日で、ポロはそこから始まるようです。シャンドール峠はもちろんチトラール、ギルギット、スカルドなどあちこちで試合がはじまるそうです。
    はっきりした返事ができなくてすみません。
    私の今回の目的地はカラチなので、ポロはまた別の機会に。