CNNが選んだ世界の夕景ベスト12の関山など絶景の宝庫

墾丁は阿里山、日月潭、太魯閣と並ぶ台湾4大絶景といわれるだけに必訪でしょう。単なるビーチリゾートではなく、絶景の宝庫です。
5回も行ってて初めてなのは珍しいかも。
見どころは多いですが、3泊あれば一通り見られます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/05/09 20:53

ありがとうございます。

マルコポーロ3さん、ご返答ありがとうございます。
    5回目と言いながら実は阿里山、日月潭、太魯閣にも行ったことがありません(・_・)
    台湾INOUTの時間の都合上、墾丁3泊は難しそうだなと思っているので、今回は墾丁以外の場所に行ってみるべきですかね笑 まだ時間はありますし気ままな1人旅なので、じっくり考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

7月は墾丁、澎湖の海が一番きれいな時期です

台湾でビーチリゾートといえば、一に墾丁、二に澎湖諸島、三四がなくて、五に緑島でしょうか。
    台北周辺の北部海岸や東北角は奇岩など海岸風景は美しいですが、海そのものは熱帯地域にある上の3カ所のほうがきれいです。
    青く澄んだサンゴ礁の海そのものは沖縄やフィリピンのほうがきれいですが、+絶景群というのが魅力です。
    タヒチのモーレア島のような奇峰(マッターホルンの様)が墾丁南端の岬から見れるなどです。あとは北部の野柳のような奇岩群、前回書いた世界ベスト12の夕景などが墾丁を目指す理由でしょう。

海のきれいさなら、澎湖諸島とくに七美島のほうが上かも。
    墾丁の場合は高雄往復のほうが台湾新幹線往復3時間だけ長く墾丁に滞在できますが、澎湖の場合は台北、高雄からの空路所要時間は大差ないので台北往復が確定してるなら澎湖のほうがいいかも知れません。
    3泊全部澎湖が無理なら1泊は台北でいいですが、可能なら3泊とも澎湖(馬公、七美など)のほうがいいですよ。あと1泊したかったなあと必ず思うでしょうから。

今回墾丁の場合も現地3泊が無理なら現地2泊、台北1泊でもいいかと。

台湾周遊の場合は1週間(6泊)だと阿里山、日月潭、太魯閣各1泊で墾丁も1泊(他に行き帰りに台北1泊ずつ)が定番ですから。

阿里山、日月潭、太魯閣などに興味がなければ無理には勧めませんが、台湾は3000m級の高峰が200(日本は30以下)連なるまさに山また山の国(ネパールに近い)ですから、山、湖、峡谷といった山岳、高原風景が世界的に有名です。むかしから阿里山、日月潭、太魯閣は台湾の3大絶景として有名ですから、一度は行かれるといいかも。