退会ユーザ @*******
06/04/16 01:13

おじさま達のテトラ談義

Labas!おじさま、スペンサーおじさま、ぼうふらおじさま、
歩き方掲示板のもうひとつの楽しみ方は
博学おじさまたちの話を聞いて、知識を広め
パーティなどで話題作りに役立てます。
すみません、勝手に利用してます。感謝はしてるんです。

このテトラ社は、森林の多いスウエーデンの製紙会社だったのかと
社会地理学に詳しくなった感じしてきました。
四面体は強く壊れにくい形という知識も
急に物理学に詳しくなった感じがします。
スウエーデンといえば、IKEAのシンプルな家具を思い出しますが、
そういえば、牛乳の入ってたあのテトラパックは、
妙にシンプルでモダンな感じしますねと
美術評論家になった気がしてきました。

おじさま方がテトラ社見学の旅をされてる間に、
どれにどらおばさま一行は、スウエーデンのお土産探しに行ってきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/16 01:17

    Re: おじさま達のテトラ談義

    え~ 僕も「おじさま」にカテゴライズされちゃうんですか???

    たぶん、きっと、どれにどらおばさまの息子さんと変わらないくらいだと思うんですが。
    たぶん。。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/04/16 01:49

    おじさまの定義

    すみません。
    わたしも先の書き込みをしながら、ふと
    「Labas!さんておじさまじゃあなかったかも」
    と思ったのです。

    でも「おじさま」というのは、
    渋くて、落ち着いてて、お金持ちで、博識のある知識人なのですから
    誉め言葉なんですよ。
    喜んでくださいませ。