大丈夫でした

先週2週間のロンドン語学留学から帰ってきたところです。準備の内容にもよるのでしょうけれど、学校によって受け入れ最終期限があります。私が申し込んだのは16~17日前だったので、申し込めない学校がありました。実際その学校のHPなどで確認するといいかと思います。真夏は各校混みあうようですが、5月くらいならまだそれほどでもないとは思います。
 学校でのクラスは中上級でしたが、語学留学に関しては自分でした準備は、英語での文法表現を調べました。あとはホームステイでしたので、日常の「洗濯物を干す」みたいな表現をおさらいしたくらいです。ロンドンには何度も行っているので旅の準備は特別なことはなかったこともありますが。
 一週間から受け入れる学校でしたが、(本当は2週以上受け入れの学校が良いかもしれませんね)日本の留学生は皆まじめで、ほぼ英語でしか交流しませんでした。非常に有意義でした。どうぞ、がんばって下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント