退会ユーザ @*******
06/04/16 00:33

うんちく

息子が「真夜中に到着のバスだから夕食いらない」といっても、
カレーライスを準備してしまう母親どれにどらです。

うちの母も、飛行機はよく遅れるから心配しなくていいよって言っても
2月の帰国の時には、厚揚げ煮てありました。
わたしが若い頃好きだったから。

日本人はこの「うんちく」が上手ですね。
小さな町でも昔話をロマンにみちたお話にして観光客を呼び寄せる。
お土産なんかも人の気をひくように創造して。
カナダは昔はなんかどこもかしこも味気なかった感じしたのですが
この頃は、オンタリオ州やケベック州で、
ちょっと幸せな気分になれるような町並みの小さな町が増えたような気がします。
観光に関しては日本人に学ぶところたくさんありますよ。

でも、これも一般向けの観光で、
歩き方掲示板に参加の旅の達人たちにはつまらないことかもしれません。

これからも日本で受けそうな「うんちく」きかせてください。
それに合わせたお土産をさがしてみます。
ショッピングは大好きなので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント