エアチャイナ

早い回答ありがとうございました。

パキスタン空港ではなく、パキスタン航空(PIA)が今年の2月で成田~北京の便が廃止(運休?)になりました。イスラマバード空港は去年の5月にオープンしたばかりで、これはなくならないでしょう。

去年フェアリーメドウに連れて行った知り合いのおじいさんが、ポロの試合を見たいと騒いでます。毎年7月中旬に富士山と同じぐらいの高さの3700mのシャンドール峠で大きなポロの試合が開催されます。私はその頃は仕事なので、7月初旬まででポロをやっている場所を探してもらってます。なので行き先はまだ未定です。

エアチャイナですか、調べてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実は私も・・。

こんばんは。

航空は新しい所が出来ましたね。イスラマバードには2つありますね。「航空」の書き間違いでした。

ポロですか。
    いろんな場所であるのですね。私も観たくてパキスタンの人にいつあるのか聞いて、それに合わせて安い航空券を探していました。行くのならラホールにもまた行きたいと思うのですがその頃は酷暑!迷っているうちに航空券の値段が上がってしまいました。

エアチャイナは4月初めまで7万円台でありましたが今は少し高くなっていると思います。

ポロの場所と日にちが分かれば教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Polo

7月中旬にパキに行けるならシャンドール峠のポロを観戦したらいかがですか?ファイナルが7/20らしいです。でもパキ人だから当てにはならないから他の人にも確認中。7月中というのは確かです。

4年前の秋にシャンドール峠を通りましたが広大な高原で、ポロの間はそこら中テントでいっぱいになるとの事。スカルド、フンザ、ハプルー、チトラールのポログランドも見ましたがシャンドール峠は全然スケールが違います。スカルドではたまたま練習試合を見られて、始球式をやらせてもらえるラッキーなおまけがつきました。

開催時期と場所がわかったらお知らせします。