アゴダのバウチャーは当然コピーして、ホテル用と自分用を持ち、提示しています。

フロントは、バウチャーを見たうえで代理店からのファックスのコピーを私に渡し、代理店と連絡を取るように言いました。こうした場合、私には何の落ち度もないし、アゴダの代理店など知らないのですから、ホテルから代理店に確認するものではないかと主張しましたが、私と代理店の間で解決するように言われました。私自身日本でホテルに勤務しているので、今はインターネットの時代、ホテルの品格を傷つけることになるので、ここはお客とのトラブルは避けることを優先することが、結果的にはホテルにとって得策かと思います。

それにつけても、アゴダに関してトラブルが多いことが、今回の件で分かったので、もうアゴダを使うことはないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アゴダと交渉するしかないですね

下請けの代理店からホテルに送られたファックスと追加で払った分の明細と金額が書かれた領収書を見せて、アゴダに請求することですね。
    アゴダが応じないのなら、そういうところだと思って諦めるしかないですね。
    アゴダは以前は東南アジアの旅行ではよく使いましたが、トラブルはなかったですね。最終、支払う時になると、値段が上がってるんですよね。安くないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件