ANA

こんばんは裏紙星人さん。
私はエーエヌエーと言っていますが、数年前ヒースロー空港のスタッフがアナと言っていたのを聞き、
海外でも結構アナって呼んでるのかな?とハッとした事があります。
他の国でもアナというのを何度か耳にしました。
オフィシャルな呼び名はエーエヌエーでも、国内外問わず意外とアナが浸透してるんでしょうか。
私としては、別にANAや公的機関のスタッフがオフィシャルな場で発言するわけじゃなし、
一般個人が何と呼ぼうが自由なんじゃないかなあと思います。
アナ派は、正しい呼び名がわかっていて、エーエヌエーというのが面倒だからあえて、
そして愛称のつもりでアナと呼んでるのかも知れませんね☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント