メニューが字ばっかり

ただ、空腹を満たすようなお食事処であれば、言葉なんどどうでもいいんですが、たまにはまともなレストランで食べたくもなります。メニューを見ても、大きくスープとかメイン・メニューは分類されていて、肉か魚くらいは分かっても、一体どんな料理なのかさっぱり分からずで、聞かなければならない時が多いです。また、運ばれてきた料理の食べ方がサッパリ分からんってことも。

もちろん、そのようなレストランに一人で行くことはまずありえないので、誰かが英語を知っていればいいだけなんですが。

それから、メニューも何もなしで、背広にネクタイのおっさんが、どの系統の料理を食べたいかと言うと、こんなのはどうですか、っていくつもの料理を説明しながらお勧めしてくれる。もう言葉出来なかったらお手上げです。

そのようなレストランに毎日行くわけじゃないんですけど、旅していると、1週間に一度くらいは、ちゃんと着飾って、静かで重厚な内装にも凝ったレストランで会話の楽しい女性と一緒に2時間以上の食事も楽しみたいです。予約を入れていても、まず、バーラウンジで通され、そこで30分以上。それからおもむろに食事どころのテーブルに。1/3以上は空席なんですけど、いきなりテーブルじゃないところのレストラン。何を食べるか決めても、料理が運ばれてくるまで30分くらい。そんな、レストランです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント