0歳児ベニーカーで行くには便利なニース

こんにちわ。イタリアナポリに在中で、2歳の子供がいます。以前はローマにも住んでいましたのでご参考までに私の経験談も含めて投稿いたします。

夏はバカンスシーズンでイタリア人は出国し、都市のホテルは値段がさがり、観光地を回るには人も少なく空いてて快適です。

ローマは地下鉄内のエレベーターやエスカレーターが時々故障で止まっていることがあります。(残念ながら復旧も遅いのがイタリアです。)

例えば有名所の観光地(スペイン階段やトレビの泉、バチカン、コロッセオ等)結構歩きますので、0歳時のお子さんのミルク時間やおむつ換え等考えて、観光地から近めのホテル選びをするとかちょっと工夫されるといいと思います。

私が住んでいるナポリは地下鉄、電車は大体、エレベーターもエスカレータも快適に利用できますがローマ同様、世界遺産の旧市街や観光地を回るには結構歩きます。

ヴェネツィアはお散歩するだけでも素敵ですし見所も沢山あります。ただ年中観光客が多く、ベビーカーで海上バス(ボート)で移動するとしたら、人が多い中の乗り降りはちょっと大変かもしれません。

そこで、この春に家族でフランス・ニースに行った際に、子連れ(ベビーカー)でとても快適だったのでニースをお勧めします。ちょっとした事ですが、歩道と道路の段差も殆どなく、海岸沿いのお散歩や、すぐ近くにとてもきれいな市民公園で子供が遊べる遊具が充実しており(年齢別に色々なタイプがありました)公園内には綺麗な有料トイレ(50セント)もありました。

またトラムに乗ったり、観光バスでの移動も苦になりませんでした。海水浴が出来るシーズン前だったので混雑も無く、食事も美味しくて、フランス料理に限らず、イタリアン、寿司、ラーメン、中華などレストランも多く、食べ物も美味しかったです。英語もほとんどの所で通じましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イタリア

とても想像しやすいご意見ありがとうございます!
    イタリア、夏は暑そうなイメージですが、人が少なくなるなら観光しやすそうですね。
    本場のイタリア料理を食べてみたく…
    ただ、双子が歩けるかどうかがネックになりそうですねー!
    愚図られると悲劇的かも。。

ニースの快適さ、かなり興味あります!
    公園に綺麗なトイレ、英語が使えるのはすごく魅力的です!!

• いいね! 0
    • コメント 0件