06/04/15 21:57

UAではないですが同じような経験をしました

UAでもE-チケットでもないのですが、チェックインして搭乗ギリギリまで座席がきまらず、友人とは別の席で、おまけにエコノミーのはずがエグゼクティブになった経験があります。

モントリオール→バンクーバー→関空でモントリオールからの出発が大幅に遅れました。
後から考えたらモントリオールは吹雪いて天候が悪かったので、欠航便の乗客の振り替えなどを出発ギリギリまでやっていたんじゃないかと思います。
私がエグゼクティブにアップグレードしたのも、バンクーバーでの乗換えがスムーズに行くよう、出入り口の近いエグゼクティブにしてくれたのかな?と勝手に想像しました。

がんぢろうさんのケースも乗客が知らされてないだけで、何かの事情で通常通りのサービスができなかったのかもしれませんね。
あくまでも想像ですが、がぢろうさんではなくUA側の事情によるものには間違いないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Stefさん、こんばんは。

レスありがとうございます。Stefさんはエグゼクティブにアップグレードしたならかえってラッキーでしたね?でも座席がなかなか決まらないのは落ち着かないですよね。私たちもずっと前からゲートで待っていたのに本当に最後まで搭乗できず取り残されてかなり焦りました。自分たちのミスなら次回以降何か対処のしようもあるんですがね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/16 09:46

事前座席指定することです

一番の対策は事前座席指定するか優先度の高い航空券を購入されるかです。

ただし、混雑状況やUAにはエリート会員と予約クラスY,Bクラス乗客用のエコノミープラスはその資格者以外事前座席指定できません。
    またUAはエリート会員の隣席をブロックするために空いていても事前座席指定できません。
    実際エコノミープラスはガラガラなのに後ろの席は満席状態なんてよくあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件