旅先での食べ物

旅に出たらその土地での食べ物をというのが一つの楽しみだと思いますが、、僕も到着後一週間ぐらいすると日本食が恋しくなります。
多くはトレッキング中のためなんですが、おかゆを持っていきます。何種類かの味のものがあります。10食分くらいは持っていきますが問題はその重さです。スプーンが一つあると便利で焼き鳥の缶詰、ご持参予定の佃煮でもあれば結構な昼飯代わりになります。佃煮に量的制限があるかどうか知りませんが、心配になるほどたくさん持っていくのですか。
練り物のワサビはたとえば肉類のソースとも合います。これは量的制限の心配はありませんね。。一本あれば十分でしょうから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 量は2,3袋くらいでしょうか

REI007さんのコメントにも書かせて頂きましたが、私たちもハイキングの予定です。
    (あまり無理をしない程度の)

お米ももって行く予定ですが重いので、現地購入も視野に入れています。

>心配になるほどたくさん持っていくのですか。
    数種類を2,3袋くらいを考えています。
    で、何を・・・
    梅干し、ふりかけ、漬物・・・
    そうめん類、レトルトカレー、お餅・・・
    カップ麺等

小袋なら良さそうに思っているのですが、以前はそれほど持って行っていなかったお米以外は。

おかゆは良いけど重そうですね。
    ハイキング途中の昼食には良さそう・・・梅干し、漬物と合うし(^^)

パンではちょっと胃の持ちが良くないんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件