ジャーマンフレキシーレイルパス2日券は旅行会社が手配です。

パック旅行に何がついているのかよくわからなかったので旅行会社に確認したところ、下記の内容でした。
ジャーマンフレキシーレイルパス2日券はネットで検索しても出てこなかったので私も不思議でした。
きっと、旅行代理店向けに特別に販売しているものかと。

4日目はローデンブルク⇒ミュンヘン移動になりますが、バイエルンチケットが使えますか?
バイエルンチケットはどこで購入可能でしょうか?
ミュンヘンは時間の都合上、遠くは行く余裕がない状況です。なのでミュンヘン市内の地下鉄やバス、トラム
の利用予定はないです。
今予定しているのは、マリエン広場&新市庁舎、聖ペーター教会、おもちゃ博物館、レジデンツを軽く散策できたらいいなぁと考えています。

-------------------------------------
こちらのご旅行代金に含まれるものは下記となります。
・関空-ドイツ往復の航空券
・5泊分のホテル、朝食
・ジャーマンフレキシーレイルパス2日券
(3日目のフランクフルト-ローテンブルク移動、
4日目のローテンブルク-ミュンヘンの移動にお使いください)

【含まれないもの一例】
・空港-ホテルの移動、鉄道駅までの送迎は含まれません。
・現地での観光、昼食・夕食は含まれません。
※その他、ご不明点があればお問い合わせください。
-------------------------------------

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ジャーマンフレキシーレイルパス2日券は旅行会社が手配です。

今頃空港でしょうか、それとも機内でしょうか。

ほうれん僧さんが上でコメントされているので、私はその繰り返しになりますが、2日目のパスはフランクフルトからフランクフルトに戻ってくるまでに使います。
    この日は荷物もありませんので座席指定はいらないと思います。

3日目、フランクフルトからヴュルツブルクのICEは、時間帯によっては混んでいるようです。
    大きな荷物を引っ張って、空いている席を探してウロウロするのは結構ストレスですから、出来たら座席指定をしたほうがいいかも。
    明日観光を終えてフランクフルトに戻ってからでも、Reisezentrumで、パスを見せて、乗車予定の日付と時間、行先を紙に書いて見せれば買えます。一人4.5ユーロです。

ヴュルツブルク駅は構内にコインロッカーがあります。
    ドイツのロッカーはかなり大きめのスーツケースも入りますから、大丈夫だと思います。

私のお勧めコースは、駅前からまず徒歩でレジデンツまで(地図を見てくださいね)。
    世界遺産ですから、入場料を払って見学したほうがいいのですが、時間が気になるようでしたら庭園だけでも。
    まだ薔薇の花にはちょっと早いかもしれませんね。

レジデンツ前から9番のバスでマリエン要塞へ。終点です。
    バスチケットは運転手から往復、ドイツ語では「ヒン・ウント・ツーリュック」と言って買ってください。手真似でも通じます。
    そして眼下に広がる見事なマイン川と街の屋根の広がりをご覧になってください。ハイデルベルクに勝るとも劣らない風景です。

帰りはバスでレジデンツまで戻って、ちょっと引き返しますが、徒歩で大聖堂、市庁舎広場、アルテマイン橋など観光して駅へ。
    ヴュルツブルクはフランケンワインで有名なところです。ワインがお好きでしたら昼食と共にいかがですか。
    私のお勧めレストランは、ワインケラー併設のヴュルガーシュピタール、ユリウスシュピタール、また市庁舎の下のラーツケラーもよかった。
    アルテマイン橋の袂にあるアルテマインミューレはマイン川を眺めるテラスでの、行き交う船を見ながらの食事は格別です。でもあそこは運が良ければ座れるといった感じ。

私も長くなりましたね。ヴュルツブルクをお薦めした手前、つい熱が入ってしまいました。

バイエルンチケットについてはこの後に。

• いいね! 0
    • コメント 2件

バイエルンチケット

バイエルンチケットはドイツ中のどの券売機でも買えます。
    一人25ユーロ、お二人でしたら31ユーロ。
    フランクフルトでもヴュルツブルクでも、ローテンブルクでも買えますが、翌日分を買う場合はよく日付を確かめて。
    券売機が苦手・・・、でしたら窓口で買えますが、2ユーロ高いです。

これで当日はバイエルン州内どこへ行ってもOKです。
    ただしICやICEなどの高速列車には使えません。それと3日は平日ですから朝9時から翌朝3時までの使用になります。

ミュンヘン市内交通と言いましたのは、中央駅に着いて、Sバーンでマリエン広場にも行けますし、地下鉄でレジデンツにも行けます。
    また疲れたらトラムで車窓から街を観光することもできます。有効に使ってください。

ガイドブックには路線図が載っていますからそれを参考に。
    またホテルでも詳しい路線図をくれることもありますので、聞いてみてください。

ドイツで一番美しいと言われる5月、堪能してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2日券パス

frau.goemon3さんからより的確なレスポンスがあるかも
    しれませんが、、、

1日分はフランクフルト~ケルン往復に使えます。
    KDの船もリューデスハイムの乗り場でパスを提示
    すれば1割か2割割引されます。

あと1日分はフランクフルト→ローテンブルクです。

バイエルンチケットはローテンブルクの駅の自動券売機で購入。
    無人駅になっていなければ窓口で。この場合は手数料が
    加算されるかもしれません。でもたいしたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バイエルンチケットですね。

ご教授ありがとうございます。
    機内でネットが使えずレスが遅くなりました。
    ただ今、オランダで乗り換え中です。
    ローデンブルグでバイエルンチケットを購入するようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件