Re: 雨の日のライン川クルーズ

がくぞうさん、こんばんは

早とちりしてしまいました。でもやはり3日目はヴュルツブルクの街歩きに
なさるのがいいと思います。

雨の場合ですね。私たち旅行者にとって雨天は一番困ります。
そして困るという点ではどこにいても同じです。街歩きも大変です。

たしかに2日の天気はリューデスハイムでも降水率が高いのですが、
日照時間は4.5時間あるようです。降ったり、やんだり、晴れたり
ということでしょうか。クルージングは甲板にいたいものですが、
雨模様であれば室内に入ればよく、街歩きより楽かもしれません。
両岸に雲がたなびいてみえるのもいいものです。
ごちゃごちゃ書いてしまう癖が抜けません。申しあげたいのは
クルージングにほとんど影響はないということです。
心配はいりませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3日目はヴュルツブルクの街歩にしようと思います。

ほうれん僧様、親身に相談にのって頂きありがとうございます。

ライン川クルーズではクルーズしながら古城巡りができるのが醍醐味かと思っていまして、雨だと船内から見えないのではないかと心配しておりました。
    雨でもOKとのことで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライン川クルーズ

早朝のご出発なのに、眠る時間が少なくなりたいへんですね。
    でも、これも「産みの苦しみ」のひとつとお考えになってください
    (なんてえらそうに言う)。

日も出るようです。雨が降れば船内に入って温かいものを
    飲んだり、食べたりなさってください。晴れていても川風が寒いかも
    しれません。土砂降りでも(この経験はないのですが)古城は見えます。

ヴュルツブルクではコインロッカーに荷物を入れて、マリーエンベルク要塞
    に行くのでしたら、行きはタクシーがいいです。そのあとレジデンツに行く場合は
    歩いてマイン橋を渡って、ほぼまっすぐ歩けばレジデンツ前の広場につきます。
    迷いそうになったら誰かに「レジデンツ!レジデンツ!」言えば、
    方向を教えてくれますよ。

まただらだら書いてしまいます。
    旅先で困ってこその外国旅行(少ないほうがいいですが)。
    どうぞよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件