ハイデルベルクの代わりにヴュルツブルク、いいですね~。 

ほうれん僧さんのヴュルツブルク案、私もそれがいいと思います。どうせ列車の乗り替え駅なのですから。

さっき言い忘れました。
ジャーマンレイルパスが2日分?そんなのあったかな・・・。
ツアー会社で取ってもらったものですか?
何にしても2日分しかないのなら、2日目と3日目にパスを使って4日目はバイエルンチケットが使えます。
バイエルンチケットでしたら、ミュンヘン市内の地下鉄やバス、トラムなども自由に乗れますので、ミュンヘンに着いてからも別途チケットを買うことなく、市内を自由に廻れます。とても楽ですよ。

駅の券売機で簡単に買えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ジャーマンフレキシーレイルパス2日券は旅行会社が手配です。

    パック旅行に何がついているのかよくわからなかったので旅行会社に確認したところ、下記の内容でした。
    ジャーマンフレキシーレイルパス2日券はネットで検索しても出てこなかったので私も不思議でした。
    きっと、旅行代理店向けに特別に販売しているものかと。


    4日目はローデンブルク⇒ミュンヘン移動になりますが、バイエルンチケットが使えますか?
    バイエルンチケットはどこで購入可能でしょうか?
    ミュンヘンは時間の都合上、遠くは行く余裕がない状況です。なのでミュンヘン市内の地下鉄やバス、トラム
    の利用予定はないです。
    今予定しているのは、マリエン広場&新市庁舎、聖ペーター教会、おもちゃ博物館、レジデンツを軽く散策できたらいいなぁと考えています。


    -------------------------------------
    こちらのご旅行代金に含まれるものは下記となります。
    ・関空-ドイツ往復の航空券
    ・5泊分のホテル、朝食
    ・ジャーマンフレキシーレイルパス2日券
    (3日目のフランクフルト-ローテンブルク移動、
    4日目のローテンブルク-ミュンヘンの移動にお使いください)

    【含まれないもの一例】
    ・空港-ホテルの移動、鉄道駅までの送迎は含まれません。
    ・現地での観光、昼食・夕食は含まれません。
    ※その他、ご不明点があればお問い合わせください。
    -------------------------------------

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    2日券パス

    frau.goemon3さんからより的確なレスポンスがあるかも
    しれませんが、、、

    1日分はフランクフルト~ケルン往復に使えます。
    KDの船もリューデスハイムの乗り場でパスを提示
    すれば1割か2割割引されます。

    あと1日分はフランクフルト→ローテンブルクです。

    バイエルンチケットはローテンブルクの駅の自動券売機で購入。
    無人駅になっていなければ窓口で。この場合は手数料が
    加算されるかもしれません。でもたいしたことはありません。