レイルパスは2日分しか用意されていません。

レイルパスは3日目フランクフルト⇒ローデンブルグ用と4日目ローデンブルグ⇒ミュンヘンの2日分しか用意されていません。
なので、2日目のライン川⇒ケルン⇒フランクフルトの旅費は当日切符を買うしかない状況です。
このパスを2日目と3日で使い、4日目は当日切符を買う方がよいのか思案中です。


3日目朝食後手ぶらでハイデルベルクへ行くというのは、ホテルをチェックアウトして荷物だけを預かって貰うということでしょうか? 
そして、フランクフルト中央駅やハイデルベルク中央駅で荷物を預けることはできない為、一旦、ホテルに戻るしかないもしくはスーツケースを持ったままハイデルベルク城を観光する羽目になるとの認識で間違いないでしょうか。

4日目にローデンベルグ観光をまわしてしまうと、ミュンヘン到着は夜になってしまい、ミュンヘン観光をあきらめる必要があるということですね。 ローデンベルは一番楽しみにしている所でもありここは半日は観光したいと思っています。ミュンヘン観光も全くなくなるのも寂しいかと思いせめて、マリエン広場&新市庁舎、聖ペーター教会、 おもちゃ博物館 レジデンツを軽くでもみたいなぁと思っていました。
やはり何かを削るしかないということですね。 マルコポーロ様案ではミュンヘン観光をあきらめることになると言うことなのですね。
因みに5日目は ノイ城の1日ツアーを申し込んでいます。

なんとか3日目にハイデルベルクを2〜3時間観光して、ローデンブルグに14時頃に到着する方法はないか探していました。
そして4日目は朝一でミュンヘンに向って、午後からミュンヘン観光するか、3日目でローデンブルグに十分時間がとれなかった場合は午前に残りを観光して、午後からミュンヘンへ移動できればと。

あと1日あればと・・・・すごく悔しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ミュンヘン含めすべて観光できますよ

    >スーツケースを持ったままハイデルベルク城を観光する羽目になるとの認識で間違いないでしょうか

    そういう方はまずいません。

    普通はどちらかの駅のロッカーでOK(持参避けるためフランクがベター)なのですが、スーツケースが超特大ということでいうことでホテルでピックアップがいいかと。
    駅そばなら多分、同じ列車に乗れるので。

    ジャーマンレイルパスは最短が3日用パスだと思いますが?

    もし2日用なら、ケルン行とハイデル&ローテン行きに利用を。
    ローテン→ミュンヘンは快速RE、普通列車RB専用のバイエルンチケット1日券を駅で買う方法も。€25くらい?と安いです。

    ミュンヘンからノイ城日帰りの翌日は午前便で午前中のミュンヘン観光は不可なのですか?
    もしそうなら、2日目と3日目朝の食事は同じようなものなのでカットして朝早い列車でハイデルへがいいかと。
    そうすればその日も午後遅くからローテンも観光できるでしょう。21時くらいまで明るいので。
    翌日は10~11時くらいまでローテン散策なら午後遅くからミュンヘン観光できます。マリエン広場&新市庁舎、聖ペーター教会、 おもちゃ博物館 レジデンツを軽くなら問題なく。

    • いいね! 0
    • コメント 0件