ド田舎で民宿しました。

ドイツ系ご夫婦に子供3人(12歳、6歳、2歳)の家の一部屋を1ヶ月。自転車も貸してくれるし、食事も、一緒に。あんな物価の高すぎるスイスでは、街のホテルでは予算オーバで1週間がやっと。一日2~3食付きで10ユーロほどの部屋借り。途中で1週間小さな荷物でイタリアに行った間は、払わなくともいいよで、最終的にはたったの200ユーロ払い。

毎日、3人の子供らと散歩やら水遊び。あんなにたくさんの花が咲き乱れているのを見たのは初めて。

スイスのド田舎っていいですな。著名観光スポットをいかに効率よく廻りたい人には、理解してもらえないですけど。ハイジの爺ちゃんが住んでいたようなところでした。まあ、お勧め期間は気候的に5月だけですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント