ご意見ごもっともです

ただ幼稚園児2人と赤ちゃん連れで、本当のど田舎は
困ることもあるかと思います。

スイスならダボス会議で有名なダボス、ハイジの村で
有名なマイエンフェルトはどうでしょう?
マイエンフェルトの山のカフェに日本語メニュー
があって驚きました。
フランス人に『フランス語メニューは無いのに
どうして日本語メニューがあるのかと尋ねられましたが、日本人がけっこう行かれるんでしょう。

夏のダボスはのんびりしていました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本語メニュー!

その響き、今、言葉の壁に苦しんでいる私にはすごく魅力的なワードです(笑)

スイスは気軽に行けそうなので、いくつか出かけてみようと思っています。
    ダボス会議って、スイスだったんだ…と今知りました(恥)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ド田舎で民宿しました。

ドイツ系ご夫婦に子供3人(12歳、6歳、2歳)の家の一部屋を1ヶ月。自転車も貸してくれるし、食事も、一緒に。あんな物価の高すぎるスイスでは、街のホテルでは予算オーバで1週間がやっと。一日2~3食付きで10ユーロほどの部屋借り。途中で1週間小さな荷物でイタリアに行った間は、払わなくともいいよで、最終的にはたったの200ユーロ払い。

毎日、3人の子供らと散歩やら水遊び。あんなにたくさんの花が咲き乱れているのを見たのは初めて。

スイスのド田舎っていいですな。著名観光スポットをいかに効率よく廻りたい人には、理解してもらえないですけど。ハイジの爺ちゃんが住んでいたようなところでした。まあ、お勧め期間は気候的に5月だけですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件