Re: スイスへの持ち込み食材について

hana-yyyさん、こんにちは。

スイスには都合三回行ったのですが、まだ、アルプスを見たことがありません。・・・が、ちょっと気になったので・・・まず、お米はおっしゃるとおり、
http://www.maff.go.jp/pps/j/search/ekuni/eu/swiss/keitai.html
で問題なさそうです。(現地でも米は売ってますし、Coopでさえ総菜弁当コーナーには「sushi」を売ってたりしますが、「外れない」ようにするには持っていった方がいいかも知れません)

その他ですが
https://www.blv.admin.ch/blv/en/home/lebensmittel-und-ernaehrung/lebensmittel-reiseverkehr.html
「グリーンランド及びフェロー諸島以外の第三国からの入国」を見ると、例えば
Honey, eggs, snails (not live), frog’s legs, gelatine, collagen, insects (not live): maximum 2 kg;
かなり突っ込んでいますが、まだ、アジアの国々への配慮が足りなさそうです。(カエルの脚を2キロと言うと、何匹くらいになるのだろう、他の部分はどうするのか・・と、つまらないことを考えましたが。)これを見るとイナゴの佃煮やはちの子、ざざ虫とかは問題なさそうなので、昆布の佃煮くらいであれば大丈夫と思いますが・・・・突き詰めると、それぞれの英語説明を考えて、問い合わせるのが良さそうです。・・・よいご旅行を。

PS 脚については記載がありました。
https://www.swissinfo.ch/jpn/society/7655430



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たいらさん、こんばんは

    相変わらず、意味不明の文章ですが、要は、肉以外は問題ないということですな。
    カエルの足を持って行くのは、たいらさんくらいのものでしょうな。

    それより、炊飯器は日本製のものがいいですぞ。
    日本製は100Vで使えませんからなあ、海外向け炊飯器を私はいつも持って行ってますぞ。電子レンジは重いので、現地で買ったほうがいいでしょうな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: たいらさん、こんばんは

    高島たいらさん有り難うございます。
    >これを見るとイナゴの佃煮やはちの子、ざざ虫とかは問題なさそうなので、昆布の佃煮くらいであれば大丈夫と思いますが・・・
    そうですね、真空パックの佃煮300gくらいを3袋くらいなら行けそうな気がしますね。

    タバサダさん有り難うございます。
    炊飯器は考えていませんでした。
    というか、スイスのシャレーの鍋等で賄おうと・・・・味は二の次で(^^)
    (出費が嵩むし、処分も困りそう)

    シャモニーのホテルは、簡易湯沸かし器を持って行こうと思っています。

    食事は、安価に済ませるというのとスイスの料理にあまり期待していない(^^)
    人件費が高くて、サービスのある処での食事は特別な場合しか・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件