テーマパーク

はじめまして
お子様とということなので、もちろん日本にはない大自然を満喫されるのもいいかと思うのですが、
まだ、歴史建造物などは幼稚園児にはなかなかわからないし、印象には残りづらいと思うので、
日本にはないテーマパークに行かれるのはいかがでしょう?

私もマイコさんが一番にあげている
チボリ公園+アンデルセン博物館のあるデンマーク・コペンハーゲンおすすめです。
https://www.tivoli.dk/en/
チボリ公園はディズニーがディズニーランドを作る参考にした遊園地といわれ、
コペンハーゲン駅の真ん前にあり日本でいうと昔の後楽園って感じです。
また、アンデルセン博物館やギネス博物館等、子供向けのアトラクションも多いので楽しいです。

コペンハーゲンはコペンハーゲンカードという乗り物+様々な施設への一回入場券のコンビチケットがおすすめです。
チボリ公園以外にもいろいろなお城や、郊外になるのですが、海賊博物館(体験型施設で当時の再現船の体験だったり、コスプレして船の模型に壁一面荒海の映像が流れている部屋で撮影できたりする)や、Maritime博物館 (https://mfs.dk/en/ 航海関連の博物館ですが、中にレゴで遊べるエリアがある)などいろいろ子供が遊べる施設が充実しています。

ドイツ ハンブルクのミニチュアワンダーランドもおすすめです。
ミニチュアのジオラマがある博物館ですが、いろんな国の有名所を再現されていて(多分東武ワールドスクエアが日本では似てるのかも?)
再現だけでなく、電車や飛行機が時刻に合わせて動いていたり、照明が工夫されていて、一日の景色を楽しめるように日の出から夕日、夜の風景まで楽しめます(時間ごとに自動で切り替わるので見ている間にいろんな時間帯にトリップした感じになる)
子どもたちには飛行機のフライトの体験とか体験コーナーもあります。子供から大人まで楽しめます。

他には・・・・
ドイツ ニュルンベルクの近くZirmdorfにあるPlaymobilランド https://www.playmobil-funpark.de/en/
レゴに似たプレイモービルのアスレチック施設?レゴランドみたいな感じで子供がいないと入れない施設

あとは・・・テーマパークから離れてしまいますが・・・
お子様の性別がわからないので・・・
男の子なら、ベンツ、ポルシェ博物館がシュトットガルトに、BMW博物館がミュンヘンにと車関連の博物館がドイツにはいろんなところ(本社のあるところ)にあります。

夏場限定になりますが・・・
オーストリアのザルツブルグのヘルブルン宮殿は、中世の水のトリック満載でそれが体験できます。(ガイド案内)
https://www.hellbrunn.at/

また、近くにハラインの岩塩坑(他の場所にもありますが)などは、日本で言う銀山の観光に似ているのかもしれませんが、中でトロッコに載ったり、滑り台滑ったりと遊べます(ただし0歳児連れだとちょっと厳しいかも?)
https://www.salzwelten.at/en/hallein/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コペンハーゲン

    子どもは男女の双子です♪

    是非とも候補にします!
    コペンハーゲンカードも魅力的ですね。
    お得という言葉に弱い私の心に刺さりました。
    子どもたちが好きそうなもので溢れていそうです。
    街も素敵そうですー!

    ドイツも魅力的な場所なんですね。
    ビールとソーセージしか知らず、堅いイメージがありました。
    ここも行くべき国だと思いました!

    色々素敵なところを知ることができ、ワクワクしています!!
    ありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅行記

    イメージの参考に私が4travelにあげている旅行記のリンク上げておきます(^^)

    https://4travel.jp/travelogue/11384297
    コペンハーゲンの旅行記です。
    ここに他のコペンハーゲンの旅行記のリンクも載せてあります。

    物価は高いものの、コペンハーゲンカードを使えばかなりお得に旅できるし、
    食費だけかな。。。たかーい!!ってなるのは ^^;

    ドイツのミニチュア・ワンダーランドのことも載せてあるハンブルクの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11311702

    車の旅になってしまうけれど、車の博物館やPlaymobilランドのことを載せてる旅行記
    (子連れではないのでランド内には入らず外のお店だけ寄った)
    https://4travel.jp/travelogue/11041444

    クリスマスマーケット
    https://4travel.jp/travelogue/11019380
    これは駆け足で旅してしまっているけれども。。。
    大抵の街が大人向けというか屋台中心のマーケットだけでなく、移動遊園地だったり場所によっては(私がみたのはオーストリアのウィーンとドイツのライプツィヒ)、豚や羊などが普段いない場所に放牧(ちゃんと囲いがある、ウィーンは噴水内w)されてたりと子供用のマーケットも大抵あるので昼間に散策もクリスマス時期のマーケットは楽しいですよ☆