宿の場所選択が観光のポイントになりますね

国立公園内の宿泊は利便性が良いのですが、特にハイシーズンには値段が異常に高く、宿泊日数が多い旅程だと
貧乏旅行には負担が多すぎます(笑)

>移動の途中に国立公園を通るスケジュールにしました
各地の宿泊情報等大変参考になります
宿泊はホテルですか?モーテルですか?

ヨセミテ&イエローストーン周遊の際には、モーテルは7~8月ハイシーズンだと当日飛込は難易度が高いでしょうか?

>レイクパウエルのレインボーブリッジまでのクルーズはお勧めです。トレッキングがお好きなら、時間は多く取った方がいいと思います

理想は1渡米で20~25日間ぐらいかけて全てゆっくり回りたいのですが、来年7~8月は東京オリンピックだし
長期の休みはこの期間中しか取れないし?悩んでいるところです
66歳夫婦ですから1人運転で長距離は、年追うごとにだんだん難易度高くなりますから、あまり先延ばしもできません

なので、この夏7~8月ヨセミテ、イエローストーン、来春3~4月グランドサークル周遊と、安易に2渡米案が浮上したわけです

ただ、先の方の言われた通り今からでは遅すぎるかな?とも思います。思案のしどころですね。


クルーズやトレッキングは興味があります。長期の旅だと、それが絶景だとしてもメリハリが欲しくなりますね

ありがとうございました
まだ、たたき台なので場所、方向感覚が十分把握されていません
また質問させていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント