06/04/15 20:13

Re: 8月のモロッコ

去年の8月下旬にモロッコに行きました。確かに気温が高く、暑かったのですが、都市によって日差しが全然違いました。マラケシュでは日差しがとても強く、私はずっと長袖を着ていました。湿度が低いのでだらだらと汗が出るということはありませんでしたが、やはり体力は消耗します。冷えたミネラルウォーターは、30分も持ち歩けば温かくなってしまいました。一日のうちで最も暑くなる14:00~16:00頃は、メディナで買い物をしたり、ホテルでお昼寝をしたりしていました。
 逆にカサブランカやラバトでは、日差しを強いと感じたことはありませんでした。湿度も思っていたより高く、洗濯物が乾かなかったので苦労しました。(私が行った時の天気がたまたま悪かっただけかもしれませんが。)
 最低限、日焼け止めと長袖を持っていくことをおすすめします。私は帽子をかぶりませんでしたが、心配でしたら帽子やサングラスを持っていった方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント