Re: ヨーロッパ子連れ旅行先教えてください!

ちび3ママさん、こんばんは(こちらは)

ジュネーブ空港に近いフランスにお住まいなのですか。
0歳の赤ちゃんと幼稚園年中のお子さんなのですね。

二人の年中のお子さんのことを考えると真っ先に
思い当たるのはローテンブルクの町の
ケーテ・ヴォールファールトのお店です。
(ほかの町にもできていますが、やはりここは別格)
お子さんたち、目をまるくなさいますよ。ご両親も童心にかえられるかも
しれません。
(ちょっと強調し過ぎるかもしれませんが、ずっと以前私はここに
子どもたちを連れて行ってあげななかったことを今でも悔やんでいます)

隣か上階にクリスマス博物館が併設されたようですが、私は知りません。

向かい側にシュタイフ社のテディ―ベアがメインのお店もあります。
(ただ、これはここだけのものというわけではありません)

あと、シャフハウゼンのラインの滝が思い当たります。かなりの
迫力です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ケーテ・ヴォールファールト

    ホームページを観に行ってみたら、すごくすごーくワクワクしました!
    これは、子どもたち間違いなく喜ぶところですね!!
    ここは、クリスマスシーズンじゃなくても営業しているんですよね?
    夫についでにクリスマスマーケット巡りを提案したのですが、赤ちゃん連れで寒いところは…と難色を示していて。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レゴランド ドイツ

    こんばんは、
     デンマークが話題に上り、レゴランドを思い出しました。
    シュトゥットガルトやウルムの少し東、ギュンツブルクという町に
    レゴランド ドイツがあります。私は行ったことがなく、
    ご紹介のみです。

    ローテンブルクのケーテ・ヴォールファールトは
    クリスマスシーズン以外の、春から秋にかけての時期がずっといいです。