退会ユーザ @*******
19/04/28 22:54

イタリアだと

ローマやミラノは子供さんにはつまらないと思います。遺跡や教会はもう少し大きくならないと記憶にも残らないでしょう。
その点ヴェネツィアなら楽しめると思います。ただし人混みを覚悟しないといけないので、真夏は避けて下さい。
個人的にはジェノヴァなんかいいと思うのですが。水族館(ヨーロッパ一の規模)なら興味も持てるし、港では帆船に乗ってクルーズできます。ただし港町特有のうさんくささがあるので注意は必要です。

と書きつつ、ドイツやオーストリアの方が無難で安心かもとも思いますが・・。海ならマルタ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジェノヴァ!

お返事ありがとうございます。
    やはり、遺跡系は子ども受け悪いですかねー。
    せっかく近くにいるしと、ミーハーな気持ちが先にきてしまいました。

るるぶイタリア情報しかなかったので、ジェノヴァは候補にしていませんでした!!
    水族館に帆船クルーズとは、なんとも子どもたちが好きそうなところです。
    うさんくささ…イタリア語が全くわからないので、ちょっぴり心配ですね。。
    マルタも、恥ずかしながら知りませんでした。
    少し調べたら、海がキレイそうです。今、寒いので、暖かいところに惹かれます…

ドイツやオーストリアが無難なんですか!
    それは、治安的にということでしょうか? 
    具体的にオススメの場所などはありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件