詳しい情報ありがとうございます

にしひろ様に教えて頂いた情報ですと

ヨセミテ、イエローストーン、グランドティトン方面に2週間
グランドサークル方面に2週間あればゆっくり回れそうですね

2回に分けて渡米するか?本来なら1回の渡米で(来年7~8月)に20日間位ですべてを回りたいのですが
日数的にはもう少し(25日間ぐらい)必要かもしれませんね
宿の手配はどのようにされていたのでしょうか?
車は2WDでもすべてのところに行けましたか?
よくわかりませんが、4駆でしか行けないところはないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿はブッキングドットコムからでした

ここは変更、キャンセルが容易なので良く使います。
    イエローストーンはブリガム、ジャクソン、アイランドパーク3泊、ジャクソン、ブリガムという順に宿泊しました。昼過ぎに借りて、同じ時間に返却したので、その日のうちにイエローストーンまで行くことはできなかったです。ジャクソンの街は趣があり、良かったですよ。
    グランドサークルはザイオン、ブライスキャニオン、アーチーズ、モニュメントバレー、レイクパウエル、アンテロープキャニオン、セドナ、グランドキャニオンと周遊しました。グランドキャニオンは前にも行ったのですが、せっかくなので、再訪しました。レイクパウエルのレインボーブリッジまでのクルーズはお勧めです。トレッキングがお好きなら、時間は多く取った方がいいと思います。
    宿はセントジョージ、バンギッジ、トーリー、モンティセロ、ビッグウォーター2泊、フラッグスタッフ、ウィリアムス2泊でした。移動の途中に国立公園を通るスケジュールにしました。この方が宿代は節約できると思います。ウィリアムスは古いアメリカの雰囲気がして、フラッグスタッフより、いいと思います。サンセット、サンライズが必須ならキャニオン近くの宿がいいですね。
    モニュメントバレーの奥の方のコースは4輪駆動車が必要ですが、一般的なコースなら、2輪でもOKでは。ここは園内を周るツアーもありますので。
    ヨセミテはだいぶ前にバスで行き、国立公園内の宿に飛び込みで泊まることができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿の場所選択が観光のポイントになりますね

国立公園内の宿泊は利便性が良いのですが、特にハイシーズンには値段が異常に高く、宿泊日数が多い旅程だと
    貧乏旅行には負担が多すぎます(笑)

>移動の途中に国立公園を通るスケジュールにしました
    各地の宿泊情報等大変参考になります
    宿泊はホテルですか?モーテルですか?

ヨセミテ&イエローストーン周遊の際には、モーテルは7~8月ハイシーズンだと当日飛込は難易度が高いでしょうか?

>レイクパウエルのレインボーブリッジまでのクルーズはお勧めです。トレッキングがお好きなら、時間は多く取った方がいいと思います

理想は1渡米で20~25日間ぐらいかけて全てゆっくり回りたいのですが、来年7~8月は東京オリンピックだし
    長期の休みはこの期間中しか取れないし?悩んでいるところです
    66歳夫婦ですから1人運転で長距離は、年追うごとにだんだん難易度高くなりますから、あまり先延ばしもできません

なので、この夏7~8月ヨセミテ、イエローストーン、来春3~4月グランドサークル周遊と、安易に2渡米案が浮上したわけです

ただ、先の方の言われた通り今からでは遅すぎるかな?とも思います。思案のしどころですね。

クルーズやトレッキングは興味があります。長期の旅だと、それが絶景だとしてもメリハリが欲しくなりますね

ありがとうございました
    まだ、たたき台なので場所、方向感覚が十分把握されていません
    また質問させていただきますのでよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件