Re: 夜にローマ着

この距離なら、歩いても良いかとは思いますが、
もし電車利用なら、テルミニ駅では正面玄関から出るようにしましょう。
レオナルドエクスプレスは正面玄関から離れた場所(手前)に停車し、
正面玄関までかなり距離(プラットホーム一つ分)があります。
正面玄関に向かう途中、左手にも出口がありますが、
そちらから出てしまうと結構怖い雰囲気があります。
とにかくホーム先端まで行き、そこからジョリッティ通りに
出るようにすれば危険はかなり軽減できると思います。

ちなみに空港からホテルまでタクシーに乗っても、昼間なら
45ユーロ前後だったはずです。
荷物ひとつにつき1ユーロくらい加算されますが、
いつもチップ込み50ユーロで足りています。
22時以降だと若干深夜割増がありますが、
そんなに馬鹿高くはなかったと思います。
イタリアのホテルって入り口が分かりづらい場合が多いので
タクシーでドアの真ん前まで連れて行ってもらえる便利さや
安全をお金で買うという発想をするかどうかでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント