退会ユーザ @*******
06/04/15 18:49

船もいいです。

リエカ~ドブロブニクの海岸は断崖続きで、ヨーロッパ一美しいです。船、バスで往復するのが一番です。
片道だけならバスのがいいので、バスで南下、重複はスプリットまでの3分の1なので、そういうルートにしましたが、リエカから船(片道22時間)、バス(12時間)で往復、プリトビツェ湖へはザグレブから往復のがいいかも。船は夜行ですが、時間がかかるので、昼間の景色もほぼ1日楽しめます。予約が問題ですが、行きがダメなら、帰りにと言う風にするといいかと。

オパティアはリエカ郊外の、ヨーロッパ人憧れのリゾートです。港があるだけのリエカに泊まらないように書き込みました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 質問です

マルコポーロ3さん、いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。
    度々質問してすいませんが、是非教えてくださいませ。

エッタール、アルプバッハ、グロースックナー、ローファーは各1日ずつ使って周った方がいいでしょうか?
    全て山登りになるのでしょうか?
    とても体力がいりそうなんですが、もし、このうち2つか3つだけにしぼるとすればどれがいいでしょうか?
    ちなみに、私はスノーボードをするのですが、夏でも氷河スキーができるとききましたが、レンタルでボードやウエアを貸し出ししてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/18 15:58

Re: 質問です

全然違いますよ。山登りは必要ありません。どこもハイキングができますが。全く歩かなくても楽しめます。
    氷河スキーはチロルのシュトゥバイタール、ツィラータールです。グロースグロックナー入り口の町ツェル・アム・ゼーから行くキッツシュタインホーンでできます。スキーはオールレンタル可ですが、スノーボードいついては分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 決めました

マルコポーロ3さん、お返事ありがとうございます。
    もうこのお返事を読んでいるだけで、海岸がどれだけ美しいのか見てもいなのに想像を膨らませてうっとりしてしました。
    先程別の方から、入出国の変更についてアドバイスをいただいので、当初の予定(オーストリア入国・チェコ出国)から変更(ハンガリー入国・チェコ出国)にしてきました。
    そこで、ハンガリー → クロアチア → スロベニア → オーストリア → チェコ に変えたのですが、マルコポーロ3さんがお薦めしてくださってる都市は行けるだけ(できれば全部)行こうと考えています。
    オパティア~ドブロブニク~スプリット間に関しては、マルコポーロ3さんの提案してくださってる方法で何が何でも行きたいです!
    リエカのことも教えてくださってありがとうございました。
    やはりガイドブックよりも実際に行かれた方にお聞きする方がずっといいですね。
    また何かわからないことがあるときは、質問させていただいてもよろしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件