2泊より3泊のほうがいいです。

2泊より3泊のほうが断然いいです。4泊でもいいと思いますが、そしたらチョベ3泊、ビクトリア1泊、がいいように思います。

新婚旅行なんですね。私も最初のビクトリアの滝、南ア、ケニアなど新婚旅行でした。
サントリーニ島はイアに3泊、4年前に行きましたが、素敵なところでした。きっと素敵な宿を選んでるのでしょう。対照的な場所を選んでますね。フライトの効率が非常に悪そうで、時間とお金が勿体ない気もしますが・・・。
チョベ2泊で、間の日にビクトリアの滝往復だと、ロッジでのんびりできないですね。
私は、朝ゲームドライブして、昼間自然の中のロッジでまったりビール飲んだりコーヒー飲んだりして(ロッジ前の水場の動物見たり)、夕方にゲームドライブ(かボートサファリ)というのが最高の癒しと思ってますので、ぜひ連泊してほしいですね。
サントリーニの素敵なホテルに泊まって、日中ずっとどこかに観光に行って戻って寝るだけ、は勿体ないですよね、それと同じ感じです。
よってチョベのロッジ(?キャンプ?)はよく選んだほうがいいと思います。

チョベに何日滞在されましたか?またビクトリアに日帰りで行く場合、チョベ2泊の滞在というのは無謀でしょうか?
→ 無謀ではなく日本人の旅行によくあるパターンと思いますが、勿体ないです。私はチョベにはビクトリアフォールズから日帰りと、厳密にはチョベ国立公園の外のエリアのキャンプに宿泊しかありません。

1日目 13時30分 カサネ空港着
その日にゲームかボートサファリ1回(可能?)
→ 十分可能でしょう。

2日目 5時台(早朝の)のゲームサファリ
その後、ビクトリアへの日帰りツアー
可能ならば戻って夕方のサファリ
→ ロッジによっては、夜に別料金でナイトサファリしているので、夕方のサファリに間に合わなくてもこれに参加できたりします。

3日目 5時台(早朝の)のゲームサファリ
14時 カサネ空港発

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 2泊より3泊のほうがいいです。

    そうです。あえて対照的なところを選びました!
    けれど、確かにお金も時間もかかるのです。
    改めて行程をひくと悩ましいところです。
    けれど、元々お休みが長くとれる仕事ではなく
    とれて4泊とかなので、10日休みがとれるこの機会に好きなところに行こう!という気持ちもあります。
    カサネからサントリーニよりも手軽に行ける
    アジア以外のリゾートをご存知であればご教示くださいませんか?
    カプリ島のようなステキな雰囲気でなおかつ観光スポットなどの見所のあるところが好みです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なかなか難しいですね。

    サントリーニはかなりスペシャルな場所ですから、そこ以上の場所はなかなか難しいですね。
    そういう事情であればサントリーニに行っちゃうのもいいと思います。私もまた行きたい場所です。

    ヨーロッパであれば、ベネチア、ドブロブニク、マルタ、マヨルカなど良さそうですが、チョベからのアクセスは期待できないですよね。

    アフリカではザンジバル、セイシェル、モーリシャス、マダガスカルなど思い浮かびますが、カサネ、ヨハネスブルグからのアクセスを考えますと・・・、ケープタウン近くのキャンプスベイとか。ウォーターフロント、喜望峰、テーブルマウンテン、監獄島のロベン島、アシカ、ペンギンのビーチ、など見どころはいろいろありますね。他にもビーチはありますよね、冬になりますけど。少し南に日帰りツアーで行けば、ホホジロザメ、クジラも見に行けますよ。
    アフリカで会話したベルギー人の人はモザンビークのビーチがパラダイス!と言ってました。バザルートだと思います。
    個人的にはサファリもリゾートと思ってるので、ビクトリアフォールズの南のワンゲ国立公園、南アのクルーガー国立公園横の豪華な私営保護区などもいいです。チョベと似てますけど。
    趣を変えて対照的なのは、ナミビアのナミブ砂漠近くのロッジなどもかなりいいと思います。ナミビアは治安も良かったですね。

    ナミブ砂漠のロッジの1例
    https://wilderness-safaris.com/our-camps/camps/kulala-desert-lodge

    クルーガー私営保護区の1例
    https://www.sabi-sands.com/index.php#homepage-portfolio

    • いいね! 0
    • コメント 0件