絶対あるでしょう。

チョベをメインに宿泊して、日帰りでビクトリアフォールズに行くというのは実にいいアイデアですね。
日本のツアーはビクトリアフォールズに宿泊して日帰りでチョベに行く、というパターンしか見たことないですね。私もそうでしたが、逆にすれば良かったと後悔しています。

サッと調べただけでも以下のようなカサネ発のツアーがありました。
(かなり前ですが)チョベゲームロッジやモワナロッジに寄ったことありますが、ロッジからの各種ツアーが貼りだしてあって、当然ビクトリアフォールズへ行くツアーはありましたよ。

https://chobenationalpark.co.za/tour/victoria-falls-day-tour/

チョベだけでなく、オカバンゴやリニヤンティのほうにもぜひ行ってほしいですね。チョベはカサネの町近くのロッジや大型のホテルのような宿が多く、今一つワイルドさに欠けるように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント