退会ユーザ @*******
19/04/22 23:18

あああああー

そうなのですか-!
ローマ発のロッサも、フィレンツェで方向転換したはずの同じロッサも、席の表示は同じなんですかー!・・ああやっぱり。やればできる子と一瞬でも思ったのが間違いでした。やっぱりダメダメな子です。イタリア人はそこまで気にしないですよね。私もですが・・多分そこがイタリアの水にあったのでしょう。

というわけで、質問者さんへ。
進行方向と車両や席の関係は分かりません。わかると思ってはいけないです。
4トラにも過去に同様の質問があって、いつも出てくる上から目線の爺が自分の一度だけの経験をもとにして先頭が1両目だと自信たっぷりに書いていましたが、それはたまたまだと思います。
今後、同様の質問があった場合はこの質問・回答を貼り付けます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    19/04/23 22:34

    ありがとうございました

    Maledettaさん、JORGEさん
    ありがとうございました。
    やっぱりイタリアの電車では進行方向までは分からないですね。(^_^;)
    適当な席を指定して、車内で調整する事にします。
    有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件