19/04/22 20:17

混雑状況など普通わからない

そんなこと、地元の人でその路線をよく利用する人しかわからないのでこのサイトで満足いく答えを得ることはないでしょう。それに何時頃、ストックホルムのどこに行くのかも書いてない。

空港から市内まで行く方法は4つ思い浮かびます。
1 アーランダエクスプレスを使う。これなら確実に座れるし中央駅まで直通なので途中、人が乗ってくることはない。ただし一番高いが一番速い。
2 郊外列車(Pendeltag)で空港駅から市内へ行く。空港駅を使うを120クローナ取られるのであまり安くない。しかも途中、何回か止まるので途中で人の乗り降りがある。アーランダエクスプレスよりは安い。
3 空港バスを使う。これは2番目のオプションより少し安い。ちゃんと座れる。大きなスーツケースはバスのトランクに収納。
4 路線バスで空港からMarsta駅まで行き、そこから郊外列車(Pendeltag)で市内へ向かう。これは空港駅を使わないので120クローナ取られないらしい。自分は逆の方向でこれを使いましたが取られませんでした。しかもSLのデイパスを使えるのでこれが一番安くすむ。しかし時間は一番かかる。しかも2番めのオプションと同じで途中何回か人の乗り降りがある。ただしRail Network Mapで見る限り、始発なので座れるでしょう。ただしSJも走っているので乗り間違えないように。

もし自分が使うなら3番か4番で行きます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント