3カ所に絞っては?

北島は火山と温泉(地獄地帯)の島ですので、ロトルアに似ているがスケールが小さいタウポはカットし、2か所+オークランド近郊の火山島に絞ってはどうですか?

ロトルアは近郊の地獄地帯+温泉が流れる川での入浴の1日ツアーが素晴らしいので連泊は最低必要です。マオリの民俗舞踊は夜でも見られます。

トンガリロもトンガリロ・クロッシング(1日ハイク)が最大の魅力なので連泊は必要。どちらも3連泊も方が多いですよ。歩きが苦手なら北島最高峰のルアペフ肩までリフトなどで登れます。

オークランドも含め3カ所で連泊+うち1か所はもう1泊はどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/04/22 20:37

Re: 3カ所に絞っては?

回答ありがとうございます。
    正直なところ、タウポは中間地点兼軽めの観光程度で問題なさそうとの判断で選んでいました。
    ご助言通りタウポをやめて、ロトルアに数日滞在しようかと思います。

トンガリロクロッシングについてもタウポからの日帰りを考えていましたが、天気模様と時期的に適さない様子なので今回は見送るつもりです。

或いはクロッシングだけ諦めて、ファカパパに滞在してハイキング等を楽しむのもありかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タラナキは?

NZ富士のエグモント山の(タラナキ)もいいですよ。ベースはニュープリマス。日本の富士の麓を歩く感じなのでオフでもOKかと。

ロトルアをメインにタラナキ、ウエリントン。

タウポはトンガリロに行く時一緒に。
    トンガリロ・クロッシングにはナショナルパークヴィレッジをベースがいいですよ。次善がトゥランギ。タウポは遠すぎます。
    最初はトンガリロクロッシングでしたが、前回はナショナルパークYHに泊まり、NZの摩周湖ことアッパー&ロウアーターマ湖往復(4~5時間)。その日にタウポまで出てタウポYH泊でした。
    クロッシングでなく、ターマ湖往復なら行かれる時期でもOKかと。