ロトルア、トンガリロ中心に

北島の2大観光地(絶景)はロトルアとトンガリロ(国立公園)ですので、ともに連泊を。

>1~3日目は週末をオークランドで過ごしたいため、ほぼ確定

それなら4~5日目ロトルア、6~7日目トンガリロ

8日目ウエリントンかオークランド発がいいかと。
オークランドは余り見る所はないのでウエリントンとともに1日にし、ロトルア~トンガリロの間にタウポを1日がいいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/04/22 15:52

Re: ロトルア、トンガリロ中心に

回答ありがとうございます。
    やはりロトルアは外せないのですね、景観とまた文化的にも寄りたいとは思っていました。日帰りでも足を運べれば良いのですが…。

オークランド>ロトルア>タウポ>ドンガリロ>(ウエリントン)は日数の割にかなり忙しない移動になってしまうので、ある程度絞らざるを得ないと考えています。

参考にしつつもう少しスケジュールを吟味してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3カ所に絞っては?

北島は火山と温泉(地獄地帯)の島ですので、ロトルアに似ているがスケールが小さいタウポはカットし、2か所+オークランド近郊の火山島に絞ってはどうですか?

ロトルアは近郊の地獄地帯+温泉が流れる川での入浴の1日ツアーが素晴らしいので連泊は最低必要です。マオリの民俗舞踊は夜でも見られます。

トンガリロもトンガリロ・クロッシング(1日ハイク)が最大の魅力なので連泊は必要。どちらも3連泊も方が多いですよ。歩きが苦手なら北島最高峰のルアペフ肩までリフトなどで登れます。

オークランドも含め3カ所で連泊+うち1か所はもう1泊はどうですか?